足ふみミシンの調整です。

こんにちは♪
新潟市江南区横越のミシンの友愛の山本美幸です。新潟市内もとても寒いです。
タイヤ交換しなくては。。。
もうすぐ雪が降ります。風邪引かないようにしなきゃですね。

さて、今日はとてもレトロな足ふみミシンの調整に新潟市内のT様宅にお伺いしました。
お伺いした時はこちらのミシンは油切れで動くことができませんでした。
b0213187_981027.jpg

ベルトも交換して、張り具合も調整して
b0213187_983627.jpg

お話によりますとおばさんのミシンで何年も使ってなかったそうです。
しかし、このミシンで縫いたいとのことでした。
b0213187_982786.jpg

b0213187_9134014.jpg

だんだん油もなじみ動き出しました。ちゃんと縫えました♪これから楽しくミシンが出来ますね。
b0213187_9152856.jpg

b0213187_99373.jpg










[PR]

by misin-no-yuai | 2013-11-16 09:26 | 修理について