カテゴリ:メディアに紹介されました( 5 )

26.3.29UXテレビ新潟21「まるどりっ!」の「美ビっとヴィーナス」に出演します♪

こんにちは!
新潟市江南区横越のミシンの友愛の山本美幸です♪今日の新潟市は快晴です。
さて、このたびいろんなご縁があり新潟では有名な番組、UXテレビ新潟21「まるどりっ!」
に出演をすることになりました。毎週土曜日の9:30からやってます。
実は今日は取材をしていかれました。
どのコーナーに出るかといいますと毎月最後の土曜日に放送させる「美ビっとヴィーナス」というコーナーで新潟で活躍する女性を紹介するところに出ます。ホントに感謝です。選ばれてうれしいです。
(「まるどりっ!」の「美ビっとヴィーナス」ホームページはここ)
UXのアナウンサーの三河かおりさんも我が家にいらっしゃいました。その他にもカメラマン2名、音声さん、照明さん、スタッフの梨本さん、合計6名の方が我が家に来ました。すごいです。
三河さんには私のお得意な「不思議なカードケース」ミニハンドハンドメイド体験をしていただきました♪
「わぁ〜すごいですね〜」言ってました。そうなんです、すごいんですよ。
b0213187_12444946.jpg

カメラもすごいです(^^)
b0213187_12493253.jpg

b0213187_12492698.jpg

3月29日は9:30からUXテレビ新潟21「まるどりっ!」をご覧くださいね!
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-03-24 12:33 | メディアに紹介されました

ミシンの友愛「カフェdeハンドメイド」新潟日報夕刊に掲載されました♪(9/5分)

こんにちは♪
新潟市江南区横越のミシンの友愛 山本美幸です。
カフェを間借りしてミシンの教室をする「カフェdeハンドメイド」が9/5夕刊に私の写真が紹介されました。
気軽に皆さんにミシンでも小物作りを楽しんんでもらいたいです(^.^)
b0213187_16344860.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2013-12-12 16:16 | メディアに紹介されました

カフェdeハンドメイド♪テニィ新潟一番「ネほりハほり」のコナーで紹介されました。

こんにちは♪
新潟市江南区横越ミシン修理店ミシンの友愛の山本美幸です。
私は新潟市内のカフェを間借りして「カフェdeハンドメイド」というミシンを使った小物作りの教室をしています。
そのことをテニィの「新潟一番」の中のアナウンサー堀俊彦さんの「ネほりハほり」のコナーで紹介されました♪
動画はこちらから見れます(ここをクリック)
b0213187_23521754.jpg

今回は西区のカフェ「アリエールグー」さんで撮影は行われました。こちらは毎月第2水曜日に教室をしています。
b0213187_23522938.jpg

b0213187_23523941.jpg

b0213187_2352573.jpg

今日は裏地付きの巾着をみなさんで作りました♪
b0213187_2353986.jpg

b0213187_23564876.jpg

完成しました!テニィさんありがとうございます!
b0213187_23532572.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2013-12-10 23:13 | メディアに紹介されました

25.1.30「新潟情報」の表紙に紹介されました♪

新潟市内に配布される「新潟情報」の表紙で紹介していただきました♪25.11.30(水)配布されました。
感謝です。ありがとうございます。微力ですが被災地支援の事を書いてくださいました。
ありがとうございます!詳細も「新潟情報さんのフェイスブックページに書いてくださいました。
ここから見れます→「新潟情報フェイスブックページ」
b0213187_23173033.jpg




[PR]

by misin-no-yuai | 2013-02-15 23:16 | メディアに紹介されました

NST新潟総合テレビに活動内容が放送されました!

こんにちは♪「わくわくハンドメイドマーケット」の連絡係の山本美幸です^^
6月12日の夕方6時のNST新潟総合テレビ「NSTスーパーニュース」の「にいがた夢まち人」のコーナーで紹介されました。(映像はこちら)
4月14日に集めたミシンを被災地に送り、ミシンが必要な方に届けられました。
b0213187_8154920.jpg

b0213187_21235323.jpg

b0213187_8161342.jpg

一台のミシンは津波で屋根も写真一枚も残っていないという女性のもとにミシンは届きました。
仮設住宅に持って行き「財産が増えた。本当に嬉しいです!」といって下さり涙が止まりませんでした。私、一人の力では何も出来ませんがイベントの仲間が沢山いるので実現できました。
次回のイベントで4月に送ったミシンで作った「幸星〜コースター〜」の販売も致します。
また、ミシンも集めて送ります。ご家庭で使わなくなったミシンをお持ちくださいね。
次回イベント「わくわくハンドメイドマーケットVol.2」は9月8日(土)新潟市天寿園で行います。
遊びに来てくださいね!
b0213187_8242569.jpg

b0213187_825546.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-06-13 08:26 | メディアに紹介されました