カテゴリ:紹介します!( 42 )

えんでばよこごしの「よこごし和梨のふるさとパウンドケーキ」オススメのお菓子

こんにちは♪
新潟市江南区横越 ミシンの友愛 山本美幸です。
今日は私の地元横越の特産品についてです。横越は梨も有名な所です。
実は江戸時代に新潟県で一番初めに梨の苗を植えたのは横越の二本木地区と言われております。そこから、新潟のいろんなところに行って梨の栽培がおこなわれました。
なので横越地区は梨のふるさとです。
えんでばよこごしには地元の梨を使った「よこごし和梨のふるさとパウンドケーキ」が販売されております。
b0213187_15482680.jpg

梨のシャリシャリした感じが美味しです^o^税込194円です。
ぜひ、ご賞味下さいね。オススメです。
販売先
えんでばよこごし
新潟市江南区横越川根町3-1-48
025-250-7810
b0213187_15482651.jpg


新潟でミシンの事でお困りやミシンを買いたい方はお気軽にお問い合わせくださいね。
ミシンの友愛 山本美幸
新潟市江南区横越上町2-2-4
025-250-0200
[PR]

by misin-no-yuai | 2015-06-12 11:58 | 紹介します!

似顔絵をやまだらみつる先生に♪

こんにちは^ ^新潟市江南区 山本美幸です。今日は新潟で有名な似顔絵師のやまだらみつるさんに似顔絵を描いてもらいました。
b0213187_1213061.jpg

実はやまだ先生は24時間のチャリティーの似顔絵を描くそうです。
チャリティーの内容は拉致被害のためだそうです。
b0213187_1213058.jpg

ステキな似顔絵ありがとうございます!
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-10-05 01:16 | 紹介します!

春の写真^ ^

こんにちは^ ^
新潟市江南区横越の山本美幸です^o^
4/12の「わくわくハンドメイドマーケット」は新潟市天寿園でおこなれました。お庭にはキレイな桜が咲いてました。お友達のえいこさんが撮ってくれた一枚です♪お気に入りの写真です。ちなみに次回の「わくわくハンドメイドマーケットvol.6」は9/13です!
b0213187_1135846.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2014-04-19 01:06 | 紹介します!

コースターが来ました!

サポーターの山本卓也です(^^)


b0213187_18573121.jpg

今週末の
わくわくハンドメイドマーケットで
販売するコースターが届きました!

b0213187_18573155.jpg

皆さんのお越しをお待ちしております♬
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-04-10 18:53 | 紹介します!

小学校入学(´▽`)

サポーターの山本卓也です(^^)
桜が開花を始めた今日この頃。
b0213187_12315978.jpg

昨日我が家の長男が無事、小学校に
入学しました(・∀・)

b0213187_123246.jpg


式前に恒例の写真撮影。

b0213187_123216.jpg


b0213187_1232226.jpg

一年間勉強する教室。

そしていざ!入学式へ‼︎
b0213187_1232292.jpg


b0213187_12323100.jpg

机の上にはお道具箱や、
真新しい教科書がありました。

一年間勉強もそうですが、いっぱい遊んで、元気に学校へ行って欲しいですね‼︎
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-04-09 12:23 | 紹介します!

ひな祭り♬

サポーターの山本卓也ですよ(^^)

今日は3月3日、ひな祭り♬

b0213187_1519129.jpg


我が家も出てますよ(^^)
ホントはひな壇飾りなんですが、
飾り担当のばあちゃんが、
歳を重ねるごとに出すのが億劫になり、
テーブルの上にひしめきあってます(笑)

b0213187_15191331.jpg


いやあ、なんとも綺麗な目鼻立ち。

昨日は新潟市動物ふれあいセンターへ
行ってきました(・∀・)
b0213187_15191413.jpg


隣の子供創造センターも(´▽`)
b0213187_15191438.jpg

b0213187_15191591.jpg


まあほっといても遊ぶ、遊ぶ。
楽チンです( ̄∀ ̄)
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-03-03 15:13 | 紹介します!

ニューチラシ完成^_^

サポーターの山本卓也です。

今回、新しいチラシが
完成しました‼︎

こちら!↓

b0213187_1804329.jpg


新聞に折り込みますので、
皆様のお宅にお邪魔するかも
しれません( ̄∀ ̄)

ちなみにこちらのチラシ、
b0213187_1804424.jpg

↑新潟の魔法の名刺屋さん、
佐藤たかあきさんにつくって
頂きました!(魔法の名刺屋さんホームページはこちら)(フェイスブックページはこちら)

ありがとうございました(^∇^)
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-02-08 17:51 | 紹介します!

お休みの一コマ

サポーターの山本卓也です(^_^)

先日我が家に居候が
やって来ました。



この方‼︎

ザリガニくん‼︎
b0213187_8191364.jpg


私も子供のころはよく獲りました(笑)
煮干しで釣ったりしてましたねぇ(^_^)

そして、某大型ショッピングセンターへ
行ったら。。。


b0213187_8191410.jpg

ゆるキャラ発見(笑)

当然記念撮影( ̄∀ ̄)



あっ‼︎そうそう、私の車、
走行距離が大台にのりました!
b0213187_8191434.jpg


そんな2月スタートの1日でした( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-02-02 07:58 | 紹介します!

「越後しょうゆたい焼き」食べました♪

こんにちは♪
新潟市江南区横越、ミシンの友愛の山本美幸です。
今日は「越後しょうゆたい焼き」を紹介いたします(^.^)
生地には鯛しょうゆが入っていてほんのりしょうゆの香りでもちもちです。
b0213187_22395664.jpg

移動販売車です♪今日は東区の百笑市場 春夏秋冬にいらっしゃいました。
b0213187_224028.jpg

店主の細田さん。楽しいイベント12/15小須戸地区ふれあい会館「ヒントの玉手箱vol.1」にも
出店してくださいます。
b0213187_2240027.jpg

新作のブルベリーチーズの試作も食べさせてもらっちゃいました。美味しかったわ~
b0213187_22454282.jpg

b0213187_2245472.jpg










[PR]

by misin-no-yuai | 2013-12-07 22:46 | 紹介します!

小学校にてミシン講座開催

サポーターの山本卓也です( ̄▽ ̄)

先日10月7日に某小学校の先生からのご依頼で、PTAの皆さんにミシン講座を開催しました(^o^)
b0213187_21254194.jpg

b0213187_21254292.jpg


ミシンについての話に皆さん真剣です。
b0213187_21254266.jpg

b0213187_21254386.jpg

b0213187_21254465.jpg


ミシンについて話ている山本美幸は、
前日から緊張していました(笑)
b0213187_21254511.jpg

b0213187_21254686.jpg


この度は、このような講座を開催してくださいました先生に感謝致します。
皆さんにミシンの楽しさが少しでも伝われば嬉しいです(^_^)

写真を撮ってくれたお友達にも
感謝致します。ありがとうヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by misin-no-yuai | 2013-10-08 21:13 | 紹介します!