カテゴリ:カフェdeハンドメイド( 28 )

1/15「カフェdeハンドメイド」西区アリエールグー開催のお知らせ。

こんにちは♪
新潟市江南区横越、新潟のミシン修理専門店 ミシンよろず相談 ミシンの友愛山本美幸です。
カフェdeハンドメイドが1/15(水)西区アリエールグーさんで開催いたします!
今回は裏地付きファスナーポーチを作ります。あっという間に完成します。
参加したい方は025-250-0200まで電話頂くかメールmiyumiyu302000@yahoo.co.jp
までお願いします。お気軽に参加くださいね。
b0213187_823339.jpg

b0213187_8234333.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2013-12-27 08:26 | カフェdeハンドメイド

2/5(火)「カフェdeハンドメイド」東区アンジュール松崎店開催のおしらせ。

こんにちは♪
新潟市江南区横越、新潟のミシン修理専門店 ミシンよろず相談 ミシンの友愛山本美幸です。
カフェdeハンドメイドが2/4(火)東区区アンジュール松崎店さんで開催いたします!
今回は裏地付きファスナーポーチを作ります。あっという間に完成します。
参加したい方は025-250-0200まで電話頂くかメールmiyumiyu302000@yahoo.co.jp
までお願いします。
b0213187_828627.jpg

b0213187_8271110.jpg










[PR]

by misin-no-yuai | 2013-12-26 08:29 | カフェdeハンドメイド

12/17北区「和かふぇべじ家」カフェdeハンドメイド終了しました。

こんにちは!
新潟市江南区横越 ミシンの友愛山本美幸です。
新潟市北区「和かふぇべじ家」カフェdeハンドメイドをしてきました。
北欧スタイルmama雑貨 Kippis7265の生地で作ります。コラボで行ってるのです。かわいい生地です。
こちらのお店でミシン教室を行うといつも10人以上の生徒さんが集まります。大人気店です。
最近は助っ人のはなちゃんと言うお友達に来てもらってます。それぐらい賑わっています。感謝です!
b0213187_8121271.jpg

b0213187_8121816.jpg

みんなで無事に完成しました^^
b0213187_8134863.jpg

それから美味しいお古を食べました。今日はひき肉とかぶのあんかけがとっても美味しいです。
b0213187_815357.jpg

次回は1/21で裏地付き巾着を作る予定です!参加はこちらからお問い合わせくださね。→(べじ家ホームページ)



[PR]

by misin-no-yuai | 2013-12-18 08:18 | カフェdeハンドメイド

9/11カフェdeハンドメイド開催。(西区アリエールグー)

こんにちは(*^_^*)ミシンの友愛、山本美幸です。主人がいつもブログの更新しておりますが今日はわたしのお知らせです。

カフェdeハンドメイド、開催のお知らせです。西区アリエールグーさんで9月11日(水)
10:30から12:30。
今回は基本の裏地付きバッグを作ります。会費は材料、ケーキセット込みで2,500円。
ご参加お待ちしております♪
b0213187_7565717.jpg




[PR]

by misin-no-yuai | 2013-09-02 07:59 | カフェdeハンドメイド

5月9日から19日まで五頭山の木の香「新緑の木り香7人展」

こんにちは(^^)新潟市江南区横越の山本美幸です。5月です。緑がきれいですね。
自然が素敵な場所で展示販売のイベントを開催しています。5月9日から19日までです。
場所はギャラリー木り香(新潟県阿賀野市畑江86)ホームページはこちら
b0213187_17302670.jpg

私は作家ではないので展示販売はできませんので5月10日に亀田縞の生地を使ってバッグ作りの教室をさせていただきました。今回も参加者の方はとても楽しく出来たと喜ばれておりました♪みなさんがミシンを楽しく使っているのを見るのも大好きなミシンオタクでした(*^^)v
b0213187_17352132.jpg

b0213187_17341435.jpg

b0213187_17342442.jpg

b0213187_1734397.jpg

b0213187_17343375.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2013-05-10 17:46 | カフェdeハンドメイド

6/27新潟市西区デイジーチェーンファクトリーでハンドメイド♪

こんにちは^^ミシン大好きな山本です♪

「カフェdeハンドメイド」いろんなお店でミシンのハンドメイドのお教室行いお茶を楽しむイベントです。今回は新しいお店のでお教室をしました。
西区の雑貨小物販売のデイジーチェーンファクトリーさんです。
(新潟市西区西区寺尾前通1-16-5)(お店情報はここをクリック)
5月に移転してきました。以前のお店と比べると大きくなりカフェのスペースも加わりましたのでいろいろな教室も今後あるそうです。
私も毎月、こちらでもお世話になっていく予定です。お店に是非遊びに来てくださいね。
b0213187_854105.jpg

b0213187_8541894.jpg

b0213187_854222.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-07-13 08:59 | カフェdeハンドメイド

5/1 アンジュール松崎店 カフェdeハンドメイド

今日も楽しくアンジュール松崎店内のカフェで「カフェdeハンドメイド」終了しました♪
こちらのお店ではハンドメイド会を行ってから1年がたちます。早いもんですね。
いろんな方が参加してくださいます。「ずっと、参加したんです!」「やっと、参加出来ました!」などなど言われますね。ホントに嬉しいですね。
今日、作ったのは裏地付きのファスナーポーチです。「えっ!難しそう〜.....」必ず言われます。そんな事ありません。だって、私が洋裁学校を卒業している訳ではいないので工作のごとく作っちゃいます。
私のお伝えする作り方はどの作品もあっと言う間に出来てしまいます。最後は皆さんニコニコで帰って行きますね。これからも多くの方の参加をお待ちしております♪
b0213187_13372163.jpg


完成しました^^時間が余っちゃたのでシュシュも作りました。
b0213187_1337316.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-05-01 13:41 | カフェdeハンドメイド

4/24西区アートフル「カフェdeハンドメイド」komachiさんが取材!

4月26日に西区アートフルにて「カフェdeハンドメイド」が
今月も楽しく終了しました^^完成したのはファスナーポーチです。

実は新潟komachiさんが取材に来てくださいました♪
5月25日に発売されるkomachiに掲載されます。とても楽しみです♪
b0213187_0111293.jpg

b0213187_0111798.jpg

取材風景♪
b0213187_021269.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-04-25 22:07 | カフェdeハンドメイド

4月3日 アンジュール松崎店 カフェdeハンドメイド

今回はバネポーチを作って楽しみました。
初めて私の「カフェdeハンドメイド」参加したYさんです。
「裏地付きの巾着袋やポーチにバッグはとっても難しそうですね.....」
と、はじめは言ってました。
しかし、基本の作り方を私が楽しくお伝えさせて頂きました。
「なるほどね〜^^」と言って喜んでいらっしゃいました。
また、ミシンのちょっとした使いこなしも一緒にお伝えしました。
こんな感じで皆さんにお気軽に参加して頂きミシンの楽しさや小物を簡単に綺麗に
仕上げるコツをお伝えしたいきたですね。
b0213187_2205242.jpg

b0213187_2204440.jpg

b0213187_2212580.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-04-03 22:02 | カフェdeハンドメイド

12/6アンジュール松崎店「カフェdeハンドメイド」ファスナーポーチ完成!

毎月開催しています、アンジュール松崎店内のカフェでの「カフェdeハンドメイド」です。
今回は6名の方が参加されました。
裏地付きフェスナーポーチを作りました。この作り方、実はあっという間に出来てしまいます。
知っている方は知っているかもしれませんが、今回の参加された方達は皆さん「へー、こうするのね~」
といっていました。ミシンでファスナーを付けるなんて、難しそう...という方が多いかも知れませんね。
私のご紹介する作り方はどんな方でも簡単に作れるものばかりです。
ミシンがとっても楽しくなっちゃいます♪ミシンオタクの私のお任せあれ!
b0213187_22224136.jpg

b0213187_22225194.jpg

b0213187_2223377.jpg

b0213187_222374.jpg

b0213187_22263315.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-12-06 21:59 | カフェdeハンドメイド