カテゴリ:カフェdeハンドメイド( 28 )

11/9 青山アリエールグー「カフェdeハンドメイド」楽しかったです♪

新潟市西区青山のSweets&Cafe arriere-gout (スイーツ&カフェ アリエール グー)で
毎月第2水曜日に「カフェdeハンドメイド」というハンドメイドの会を行っております!
今回はかわいい裏地付きの巾着を作り美味しいケーキセットを皆さんで楽しみました。
ご参加ありがとうございます!
b0213187_10555026.jpg

b0213187_10555540.jpg

b0213187_10561336.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-11-09 23:46 | カフェdeハンドメイド

11/1 アンジュール松崎店内カフェにて「カフェdeハンドメイド」終了しました♪

今月も11/1(火)(第一火曜日)アンジュール松崎店内のカフェにて「カフェdeハンドメイド」というハンドメイドの会をやっています。今月も皆さんで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回は裏地付きの巾着を作りました!皆さんちょっとした裏技で簡単にきれいに作れることに関心してかえられました。ありごとうございました!
b0213187_101716.jpg

b0213187_10172136.jpg

b0213187_10173797.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-11-01 22:07 | カフェdeハンドメイド

10/25、カフェdeハンドメイド アートフル 終了しました!

今月も「ロハスな暮らしを提案するお店アートフル」(新潟市西区小針)で「カフェdeハンドメイド」楽しく終了しました!
今回は皆さんでかわいいミニバッグを作って楽しみました^^ミシンは初めてや久しぶりですなど様々な方が参加されました!
そして、今回はアートフルの「サイカチさんランチ」というお豆のランチを皆さんでいただきました♪とても美味しくてビックリしましたよ。おススメです。
b0213187_23204824.jpg

b0213187_23212662.jpg

b0213187_23213825.jpg

b0213187_2321501.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-10-25 23:05 | カフェdeハンドメイド

10/12、カフェdeハンドメイド スイーツ&カフェ アリエール グー 終了しました!

10月12日(水)新潟市西区青山のスイーツ&カフェ アリエール グーにて「カフェdeハンドメイド」
今回も楽しく終了しました^^今回は西区の新しい方が参加してくださいました。
かわいい、ミニバッグを作って、美味しいケーキを一緒に楽しむことが出来ました。
「こんなに、簡単に裏地付きのバッグが出来るのね!」ととても嬉しそうにしてくださいました!
ありがとうございました♪
b0213187_21234813.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-10-12 21:15 | カフェdeハンドメイド

10/4アンジュール松崎店「カフェdeハンドメイド」終了です♪

10月4日(火)毎月恒例のアンジュール松崎店内カフェにて「カフェdeハンドメイド」今回も楽しく終了しました!
いつも、新しく参加してくださる方がいらっしゃいます。本当に感謝いたします。
今回は基本の裏地付きミニバッグを皆さんで作って楽しみました^^
b0213187_1313259.jpg

b0213187_1313695.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-10-10 01:31 | カフェdeハンドメイド

9/28(水) 小針 アートフル「カフェdeハンドメイド」終了しました♪

9月28日(水) ロハスな暮らしを提案するお店 アートフル(新潟市西区小針3丁目26-19)
「カフェdeハンドメイド」楽しく終了しました!
今回はハーフリネンを使ってかわいい巾着袋を作りました。
「ミシンはホントに久しぶりだわ!」という方や「いつも使っているのですが、裏地の付いた巾着って
どうやって作るのかしら?」などミシンやハンドメイドのコツなどを皆さんで楽しくお話しすることが出来ました♪
今回は、ハンドメイド終了後はこちらのお店アートフルさんでランチも楽しむことが出来ました!
楽しい時間をありがとうございます^^
b0213187_21567100.jpg

b0213187_2156118.jpg

b0213187_2156954.jpg

アートフルおむすびランチおススメです!
b0213187_21561696.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-09-28 21:27 | カフェdeハンドメイド

9月23日 カフェdeハンドメイドin瀬波温泉、無事終了です♪(ホテル瀬波観光)

9月23日に新潟県村上市のイベントの宿 ホテル瀬波観光の中にあります、「女将カフェめでた」で
「カフェdeハンドメイド」無事終了しました!今回は6名の参加でいつもよりも多くの方に参加いただきました。
「女将カフェめでた」は今月オープンしました。
こちらの、お宿は女将の小山多恵さんがフェイスブックを通していろんな方とお知り合いになり、いろんな業種の方がイベントをされています。
私もフェイスブックでご縁があり今回「カフェdeハンドメイド」をすることが出来ました。

みなさん「ミシンは久しぶりです♪」や「今までの使い方は間違っていたんだね~」などミシンに対する様々なお話をすることが出来ました。ホントに楽しい時間を皆さんで過ごせました。ありがとうございました♪
b0213187_042415.jpg

b0213187_0424539.jpg

b0213187_0424820.jpg

b0213187_0425169.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-09-23 22:16 | カフェdeハンドメイド

9/14(水)カフェdeハンドメイド 青山 スイーツ&カフェ アリエール グー 終了しました!

カフェdeハンドメイド 青山 スイーツ&カフェ アリエール グーで初めての「カフェdeハンドメイド」
無事終了しました。今回は恒例の「不思議なカードケース」とミニバッグを作って楽しみました♪
製作終了後はケーキ食べてお茶の時間も楽しみました。
とても、楽しかったです!アリエールグーにちょうどご来店のお客様ともミシンの話が出来ました。
本当に感謝いたします^^
b0213187_0382960.jpg

b0213187_0383831.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-09-14 00:22 | カフェdeハンドメイド