<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8/27(土)ひだまりたまごまつり。出店しました♪

8/27(土)新潟市江南区沢海、北方文化博物館 沢海カフェ2階にて
Yumeスペースひだまりの新メンバーで作る「ひだまりたまごまつり」が無事に終了しました。
私もひだまりメンバーの新しいメンバーです。

私も新しい出会いを求めて、この「ひだまりたまごまつり」にハンドメイド体験会での出店をしました^^
楽しい時間をありがとうございました。
b0213187_23572532.jpg

b0213187_23572855.jpg

b0213187_23573427.jpg

b0213187_235891.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-27 23:58 | イベント情報

8/26(金)岩室フジタファーム ハンドメイドの日 終了

新潟市西蒲区橋本 フジタファームで毎月恒例のハンドメイドの会が無事に終了しました。

今回はスィーツデコの体験があり夏休み中でしたので小学生の子供達も多く参加されました^^
ジェラート作り体験会も一緒に行っております!
楽しい時間でしたありがとうございました♪
b0213187_23322789.jpg

b0213187_23323464.jpg

b0213187_23333336.jpg

b0213187_23324077.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-26 23:34 | イベント情報

ステキでしょ!このバッグ♪

阿賀野市のIさんです。

1.5cmの帯状の紐を組んながら、模様にするパッチワークのような技法があります。
はじめてみました。ステキな作品でした。
バッグを作るには手縫いではやはりダメですね。やっぱりミシンを必要とのことですね。

Iさんはまもなく70歳になりますが本当に何でもお上手にされる方です。
また、お邪魔したときはいろいろ教えてくださいね♪
b0213187_23514268.jpg

b0213187_2351475.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-16 23:52 | 作品紹介

BSNラジオ、Yumeスペースひだまり代表三浦さん生出演!

9/12(金)BSNラジオの「New・sな時間」の紹介のコーナーに私がお世話になっている
Yumeスペースひだまりの代表の三浦聖子さんが生出演されました!
Yumeスペースひだまりの紹介と私も出店する、8/27(土)の新潟市江南区の北方文化博物館で行われます「ひだまりたまごまつり」紹介をしました!

三浦さんの応援にひだまりメンバーが応援に駆けつけました^^
パーソナリィの船尾佳代さんにもお会いすることも出来ました。本当に楽しい貴重な時間でした。
ありがとうございます♪

b0213187_0541327.jpg

b0213187_055254.jpg


デレクターの本多早衣子さんと一緒。
b0213187_0564396.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-13 00:59 | 紹介します!

8/27(土)ひだまりたまごまつりに出店します!

Yumeスペースひだまりのイベントがもうすぐです。

ひだまりたまごまつり~ここは新しい自分との出逢いが詰​まったワクワクの「たまご」のような場所~

日時 8月27日(土)10時から15時

場所 北方文化博物館 沢海カフェ2階(新潟市江南区沢​海2-15-25)

たまごまつりまで1ヶ月を切りました!

出店メンバーはみんな新しい出逢いにワクワクしておりま​す(^o^)

みなさん、遊びにきてくださいね。

私はミシンを持ってハンドメイド体験会やミシンのよろず相談で出店します。

宜しくお願いします^^
b0213187_2316298.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-09 23:16 | イベント情報

8/26(金)岩室フジタファーム ハンドメイドの日

日時 2011年7月24日 · 13:00 - 16:00
場所新潟市西蒲区橋本242-1(メルカート内)TEL 0256-82-3515

岩室温泉近くフジタファームにてハンドメイド体験会を行​います!
フジタファーム 小林美佐子 羊毛ひつじさん作り 50​0円
ミシンの友愛  山本美幸  不思議なカードケース 2​00円
                  不思議なテッシ​ュケース 500円

今回はゲストでスイーツデコの講師の方も来ます。もちろん体験もあります。


とても楽しいイベントです。ジェラートが売っている隣に​いるひつじさんの毛で作る
マスコットはとてもかわいくて大好評です!

当日はミシンの修理などよろ​ず相談も受付ます。

お時間のある方やお近くの方は遊びに来てくださいね♪

b0213187_22225160.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-09 22:22 | イベント情報

最近のミシンに触れてみたい!

新潟市のHさんです。ミシンは本当にベテランの方です。ご自分のブラウスを作ってらっしゃいました。

ミシンはお持ちですが、最近のミシンの便利さ触れてみたいとのことです。
ミシンでのくけ縫いやボタンホールとにかく簡単に出来るので驚かれていらっしゃいました。

ロックミシンも最近のものは、糸通しも簡単で糸調子もありません。
とても、楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました♪

b0213187_8391858.jpg
b0213187_839597.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-07 08:39 | イベント情報

新潟市西区青山 スイーツ&カフェ アリエール グー

最近、お友達になった、Sweets&Cafe arriere-gout (スイーツ&カフェ アリエール グー)の
マネージャーの渡辺和美さんです。彼女はお店の宣伝マンです。ケーキはご主人が心を込めて
作っています。本当に美味しいケーキです。スタッフの皆さんもいつも親切ですね♪
いつも、長居をしてしまいます!

私の「カフェdeハンドメイド」も9/14(水)10:30~12:30
こちらでお世話になることになりました!

場所 新潟市西区青山1-1-29 - 道順を見る
電話025-201-8295

Sweets&Cafe arriere-gout (スイーツ&カフェ アリエール グー) フェイスブックページ
右がマネージャーの渡辺」和美さんです。
b0213187_012565.jpg

b0213187_02140.jpg

b0213187_024158.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-07 00:03 | イベント情報

8/2(火)アンジュール松崎店、カフェdeハンドメイド 楽しかったです!

8/2(火)アンジュール松崎店カフェにて「カフェdeハンドメイド」終了しました!
今回はかわいい巾着を皆さんで作って楽しみました。
b0213187_8584974.jpg

b0213187_8594968.jpg
b0213187_8593863.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-08-03 09:00 | イベント情報