<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/18アートフルひろばクリスマススペシャル出店しました♪

12/18に新潟市の食育花育センターにて「アートフルひろばクリスマススペシャル」という
イベントに出店しました。
こちらのイベントは新潟市西区小針にあります、ロハスな暮らしを提案するお店アートフルさんの
2ヶ月に一度のイベントです。こちらのお店ではいろいろな方達がイベントを行っております。
私も毎月「カフェdeハンドメイド」をさせていただいております。ミシンでかわいい小物を作り美味しいランチをみんなでいただいております。
当日は多くの方が来場されました。出店の内容はアートフルで提供しているマクロビオテックな食事に基づいたカレーやおむすびやパン、自然派の化粧品の紹介のお店、ハンドメイド小物の販売アロマの体験コーナー整体のブースなどなどです。
私はもちろんミシンのよろず相談&ミニハンドメイド体験です。今回も沢山のお客様とミシンの様々のお話をすることが出来ました。本当に楽しい時間でしたありがとうございます♪
b0213187_2349683.jpg

出店者全員で記念写真!
b0213187_23492487.jpg

b0213187_23492937.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-12-19 22:31 | イベント情報

お好み焼き&たこ焼き大会!豪華でしょ♪

よく我が家には妹の子供達も来ます♪困るのはお夕飯の準備です。さて、どうするか...
食べるのは安くてお腹がいっぱいになるものです。
そんなときは、やっぱりお好み焼きとたこ焼きですね!お好み焼きはキャベツを沢山入れて
お肉は少しで、たこ焼きはたこやソーセージなどです。家計にもやさしいですね。
子供達は大喜びです!
b0213187_22462590.jpg

b0213187_22461949.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-12-11 22:42 | 休日のすごし方

12/6アンジュール松崎店「カフェdeハンドメイド」ファスナーポーチ完成!

毎月開催しています、アンジュール松崎店内のカフェでの「カフェdeハンドメイド」です。
今回は6名の方が参加されました。
裏地付きフェスナーポーチを作りました。この作り方、実はあっという間に出来てしまいます。
知っている方は知っているかもしれませんが、今回の参加された方達は皆さん「へー、こうするのね~」
といっていました。ミシンでファスナーを付けるなんて、難しそう...という方が多いかも知れませんね。
私のご紹介する作り方はどんな方でも簡単に作れるものばかりです。
ミシンがとっても楽しくなっちゃいます♪ミシンオタクの私のお任せあれ!
b0213187_22224136.jpg

b0213187_22225194.jpg

b0213187_2223377.jpg

b0213187_222374.jpg

b0213187_22263315.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2011-12-06 21:59 | カフェdeハンドメイド