<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レクスタTV出演に出てきましたよ♪

どうもです^^楽しいの大好きで元気な母ちゃんです♪(動画はこちら)
8月24日に新潟駅南のUXレクスンスタジオの「テクスタTV」に出演してきました。インターネットのユーストリームの番組です。いつも、一緒に遊んでくれるフリーアナウンサーの峯島百代さんが私のためにナビゲータになってくださいました!浴衣で出ましたよ〜
b0213187_0114836.jpg

b0213187_0115233.jpg

私はミシンの仕事を初めて1年半経ちます。私の仕事の紹介や私の主催する「わくわくハンドメイドマーケット」のお話を一時間もしました。こんなに自分のことを話すのは初めてですね。
今日の日ために私は美容院で着付けをしてもらいました。アラフォーですが頭にお花までつけちゃいました。ウキウキでした^^千葉のおばちゃんからもらった浴衣です。
b0213187_0124452.jpg

お友達の橙〜daidai〜も歌いに来てくれました。本当に幸せでした。感謝で感激な時間でした。ありがとうございました!
b0213187_0245274.jpg

b0213187_022183.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-08-28 00:26 | イベント情報

イベントスタッフの最終打ち合わせ♪

こんにちは^^
「わくわくハンドメイドマーケット」の連絡係の山本美幸です。
8月22日にイベント出店者とボランティアスタッフで「テニィテレビ伝言板」に出演するためのポスター作りをしたり雑用を皆さんで行いました。ちなみにデレビに出る日は9月4日です!楽しみです。
b0213187_22423447.jpg

b0213187_22423737.jpg


また、イベントのチャリティーのイベントと言うわけで、前回と同じなのですが使わなくなったミシンを集めて調整して送ります。
この日は新潟日報さんが取材に来てくださいました。ミシンはすでに5台集まっております。
b0213187_22451474.jpg

寄付されたミシン
b0213187_22452230.jpg

前回、4月のイベントで送ったミシンでも作ったという「被災地の手仕事プロジェクト」の「幸☆星コースター」の販売もあります。今回のイベントは陸前高田から新潟にこれを作っている方たちが来られて販売をしてくださるそうです。嬉しいですね。本当に楽しみです。
b0213187_22483124.jpg

イベントの当日はたくさんのハンドメイド雑貨販売と体験ブースで皆さんのご来場をお待ちしております!
b0213187_22514322.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-08-22 22:48 | わくわくハンドメイドマーケット

ジューキのロータリックスミシン(フルフル)

こんにちは!ミシンはいつも感動を与えてくれるなぁと勝手に思っております、山本です。

今日は40年くらい前のジューキのミシンの修理のお話です。
b0213187_235045.jpg

このような天秤です。「懐かしいですね〜」とか「始めた見たわ〜」と言う方がいると思います。不思議な天秤ですね。
b0213187_235579.jpg

私も久しぶりだなと思いました。このミシンはずっと使用されていなかったので注油と清掃と糸調子を整える作業をしました。綺麗に縫うことができました。
b0213187_2384461.jpg

カムを交換すればかわいいチューリップもできちゃいますね。
b0213187_2384159.jpg

b0213187_2383815.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-08-10 22:54 | 修理について

35年前のブラザーペースセッターというミシン

こんにちは♪ミシン大好き新潟市江南市の山本美幸です^^

35年前のミシンの修理のお話をさせて頂きます。
確かにはずみ車は回らず調子か悪いですね。しかし、どうか直らないものかなと思いいろいろ施してみました。なるほど〜また、勉強させていただきました。ちゃんと縫えるようになりました。丈夫なミシンですね。
修理が完了してにこにこ笑顔で「嫁入りに持ってきたミシンが復活して本当に良かったです。ありがとございます」とおっしゃってくださいました。嬉しいですね♪
b0213187_13301349.jpg

b0213187_13273137.jpg

b0213187_13273844.jpg

b0213187_13282636.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2012-08-04 13:33 | 修理について