<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

UXヴィーナスプラスプロジェクトに講師で出ました♪

こんにちは(^^)新潟市江南区ミシンの友愛の山本美幸です。
UXヴィーナスプラスプロジェクト に講師で出ました。(UXヴィーナスプラスプロジェクト ホームページはこちら
3月20日の「ママLabo」というイベント内での講座でした。
内容は「今までわからなかったミシンの基本教えます。(小物作り体験会付き)」というものです。
なかなか簡単なようで難しいですよね。楽しくミシンは使えるものとお話しました。
b0213187_21414133.jpg

b0213187_21414823.jpg

b0213187_2146549.jpg

作ったものはあっと驚く不思議なカードケースとシュシュです。
b0213187_214357.jpg

みなさん本当に楽しく出来たと言ってらっしゃいました。楽しかったです。
ご参加ありがとうございます(*^^)v
b0213187_21451557.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2013-03-21 21:15 | イベント情報

「小さな美術館 季(とき)」でミシンの時代展を開催いたします!

こんにちは♪新潟市江南区の山本美幸です。春ですね!
3月16日土曜日からの「小さな美術館 季(とき)」(新潟市江南区松山112-4)で「ミシンの時代展」ということでミシンの歴史を展示します。
b0213187_742594.jpg

日本にミシンが初めて伝来したのは、この1854年(安政元年)でペリーが2回目の来航でミシンが
やってきたとのことです。一番初めに使った人は篤姫だそうです。
手回しのミシンです。装飾もとっても素敵です。こちらの美術館のお客様から貴重なミシンをお借りして展示会が実現しました。すごいミシンですね。
b0213187_740965.jpg

b0213187_7412639.jpg

私は19日と21日両日10時30分から12時までミシンのハンドメイド体験会のお手伝いで
おります。みなさん遊び来てくださいね!
[PR]

by misin-no-yuai | 2013-03-15 07:49 | イベント情報

亀田縞のバッグを作りました^_^

こんにちは^ ^
ミシンは楽しいと魅力にとりつかれております、新潟市江南区、山本美幸です。
亀田縞の生地をご存知ですか。昔の農作業の着物などの作る生地です。縞柄や無地で木綿の丈夫な生地です。
b0213187_12481972.jpg

自分のために久しぶりにバッグを作りました。型紙は百円ショップにある工作用の方眼紙がオススメ^ ^
b0213187_12481777.jpg

完成*\(^o^)/*
b0213187_12482098.jpg

b0213187_12482870.jpg

やっぱり、手作りは楽しいですねっ!
[PR]

by misin-no-yuai | 2013-03-10 12:38 | 作品紹介

3月9日 いわむろや「第4回 春のお楽しみ会」

こんにちは♪
新潟市江南区のミシンオタク山本美幸です。
今週の土曜日、3月9日にいわむろや「第4回 春のお楽しみ会」に出店します!
b0213187_20484714.jpg
癒しのコーナーやハンドメイド体験など19ブースが出店します。
4回目なのでみんなもとても慣れて楽しくやっております。お時間のある方は遊びに来てくださいね。
テレビ伝言板にも出ましたよ!よろしくお願いします*\(^o^)/*
b0213187_20484837.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2013-03-06 20:35 | イベント情報