<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

26.5.21カフェdeハンドメイド終了しました!(西区アリエールグー)

こんにちは♪
山本美幸です!今日もたのしく皆さんでかわいい小物作り教室終了しました。
裏地付きのファスナーポーチを作りました。これまた、あっと驚く作り方で感動してました(^.^)
真剣に作ってます。今日は男性の方も見学をしてらっしゃいました。
b0213187_284254.jpg

b0213187_294788.jpg

完成です(^.^)
b0213187_295541.jpg

次回は6/11で大きなバッグを作ります!乞うご期待!
b0213187_295825.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-21 22:03 | カフェdeハンドメイド

新幹線‼︎

サポーターの山本卓也です。
今日はこちら!
新潟新幹線車輌センターが開放されたので、行って来ました!

b0213187_17494765.jpg


b0213187_1749488.jpg


長い長い道をひたすら歩き、

子供達の目的はこれ‼︎

ジャーン!
b0213187_17495010.jpg


新幹線がいっぱい!

b0213187_17495059.jpg

b0213187_17495149.jpg


子供もそうですが、
親の方も釘付けでした(^-^)/

工場内部も入れました!
b0213187_17495231.jpg

b0213187_17495229.jpg

b0213187_17495355.jpg


間近にデカイ新幹線が!
b0213187_17495457.jpg

b0213187_17495431.jpg

b0213187_17495519.jpg


カッコ良かったですよ!

余談ですが、他のお客さんは皆さん、
イイカメラお持ちでした。
私も欲しいなぁ_・)チラ
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-17 17:41 | 休日のすごし方

26.5.11「ヒントの玉手箱vol.2」終了しました!

こんにちは^ ^
新潟市江南区横越のミシンの友愛 山本美幸です♪
秋葉区の小須戸地区ふれあい会館で来ればためになるイベント「ヒントの玉手箱vol.2」は楽しく終了しました^o^
b0213187_18243213.jpg

b0213187_1824334.jpg

ミシンのよろず相談も多く受けました^ ^
b0213187_18243418.jpg

女の子らしくオリジナルの化粧水作りにも挑戦しました^ ^
b0213187_18243469.jpg

とても楽しく出来ました!
ご来場ありがとうございます。次回は12/14で「ヒントの玉手箱vol.3」を秋葉区小須戸地区ふれあい会館で行います!よろしくお願いします。
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-11 18:13 | ヒントの玉手箱

「らぁー麺 鯛あたり」行きました!

こんばんは^o^山本美幸です。
新潟市東区に「らぁー麺 鯛あたり」行ってきましたよ。
b0213187_139473.jpg

お友達の長谷部えりかさんのお父さんのお店です。今日は味噌ラーメン食べました。美味しかった〜
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-10 01:34 | 休日のすごし方

26.5.11 ヒントの玉手箱vol.2!

サポーターの山本卓也です(^.^)

b0213187_229095.jpg

5月11日、日曜日はこちら‼︎
新潟市秋葉区の小須戸地区ふれあい会館「ヒントの玉手箱vol.2」が開催されます!

いろいろなブースが、沢山出店!
b0213187_229017.jpg

先日、「短い時間で大きな反響!テニィテレビ伝言板」で、告知しました(^^)
b0213187_229130.jpg

b0213187_0322773.jpg

ぜひ!どちらか遊びに行く前で良いので、足を運んでみてください( ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-09 22:04 | イベント情報

26.5.5子供の日のバーベキュー♪

こんにちは^ ^
新潟市江南区横越のミシンの友愛 山本美幸です。今日は江南区亀田公園でバーベキューをしました^o^
総勢大人が12人子供が10人で行いましたよ。春と秋にやってます。楽しかったです。
b0213187_19138100.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-05 19:08 | 休日のすごし方

26.4/2北区菱風荘「蔵まつり」終了しました(^^)/

こんにちは!新潟市江南区横越のミシンの友愛 山本美幸です♪
26.4/2北区菱風荘「蔵まつり」終了しました(^^)/
私はおはなちゃんと一緒のお部屋で「不思議なカードケース」と「不思議なシュシュ」の体験ブースをさせて頂きました。おなはちゃんはくるみボタンのアクセサリーづくりのブースでした。良い天気でした。
b0213187_23520717.jpg
b0213187_23595231.jpg
ものすごい人でしたよ(^^)/2ブースあわせて100人の方に体験してももらいました。男性の方の体験もありました♪「手芸男子」大歓迎です!
b0213187_00003343.jpg
横越の応援団「えんでくる」ブースも一緒に。味噌の販売。サポーターの山本卓也さんです。
b0213187_00025812.jpg
楽しい一日でしたぁ(#^^#)

[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-02 00:04 | イベント情報

シンガーミシン7900の修理

こんにちは♪ミシンの友愛の山本美幸です。
ミシン修理について。
シンガーミシン7900こちらのミシンは糸調子があまりよくない下糸が巻くことができないということでした。
b0213187_00274563.jpg
配線をぬきまして。。。その下の。。。
b0213187_00275122.jpg
糸調子は下のカマを固定するねじが緩んでおこったりします。また、ごみや糸くずがたまり油切れも起きるとスムーズにミシンの内部も故障したりします。
きれいにしてから注油します。
b0213187_00273995.jpg
これでまた楽しくミシンがつかえますね。きれいに縫えます♪
b0213187_00204954.jpg

[PR]

by misin-no-yuai | 2014-05-01 00:19 | 修理について