人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードケース作り方

とある作業所へご挨拶をしに行きました。2回目のご挨拶です。前回訪問させていただいたときに、こちらの作業所では、ミシンで自分達で作ったものを売って収入にしているとお伺いしておりました。何か簡単で素敵な作品はないかなぁと私も思い、とっても簡単なカードケースや通帳ケースの作り方をご提案させていただきました。縫うところは直線2ヶ所だけで裏地つきのカードケースが完成します。こちらの作業所に通っていらっしゃるIさんは「へー不思議ね!何で...簡単だし、良い製品になるわ!」と喜んでいらっしゃいました。

カードケース作り方_b0213187_13314370.jpg

かわいいモチーフを布用ボンドで最後につけました。
カードケース作り方_b0213187_1332223.jpg

解りやすいように紙で折ってみます。点線の所を2ヶ所縫います。
カードケース作り方_b0213187_14421719.jpg


カードケース作り方_b0213187_14345499.jpg


初めに手が全部入る方をひっくり返します。それからもう一回ひっくり返して完成です!
カードケース作り方_b0213187_14351896.jpg

カードケース作り方_b0213187_1503639.jpg

by misin-no-yuai | 2011-04-14 12:05 | 作品紹介